フレンドリーな対応

 
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来院時のサポート

来院時のサポート

 

1.初回相談の来院時

 初診の電話後、前もってパンフレットなどの資料をお送りします。また、初めての来院の際には皆様の様々なお世話をする専任の治療コーディネータがお出迎えします。ご主人の転勤に伴う転医の可能性、受験を控えたお子様の治療と勉強との両立、お支払いに関するご心配等の相談や小さいお子様の世話などすべてお任せください。

 

2.初めて装置をつける時

 まずは慣れるため力をかけないように心がけています。それでも、人によって違和感や痛みの感じ方は違いますし、不安のある方もおられるかもしれませんので、調子が悪いようであれば、遠慮なく、おっしゃってくださいね。

 

3.毎回の来院時

 本クリニックでは、完全予約制でできるだけ時間通りに診療を行うように心がけています。万一の場合に備えて、様々な雑誌や飲み物、テレビゲームも用意しています。さらに小さいお子様をお連れのお母様も、ご安心ください。必ず治療コーディネータが治療中にも対応させて頂きます。
 
 また、スタッフはすべての患者さんに2つのことを必ずお聞きします。「前回の治療後、痛みや違和感、困ったことはなかったでしょうか?」
 「治療終了の希望時間はありませんか? 出ないといけない時間があればおっしゃってください!」
遠慮なくおっしゃってください。
 
 また、装置や初診時の模型、装置の説明書をお見せしながら、毎回診療の内容、進行状況をご説明いたします。